Top > おすすめ > ハイドロキノンについて

ハイドロキノンについて

「ハイドロキノン」とは、よく「お肌の美白剤」と呼ばれており、アメリカなどではシミやしわ、ニキビの治療のために頻繁に使用されています。これは、シミやしわの原因であるメラニン色素を生成するチロシナーゼの働きを抑制します。加えて、この酵素の数を減少させる作用も持っています。

 

ビタミンCはすでに生じているシミなどにはあまり効果がありませんが、ハイドロキノンにはすでに生じているシミなどを取り払うことができるという効果があります。

 

ハイドロキノンは、シミに対して非常に効果的な成分として、皮膚科などで昔から使用されていましたが、最近では化粧品にも配合されるようなり、より身近な存在となりました。ハイドロキノンの詳細ついては省略しますが医学的にも高い効果が認められている成分なんです。

 

ちなみに、化粧品に含まれるものは、皮膚科でもらえるものより、配合濃度が低く設定している場合が多いですが十分な美白効果をもたらしてくれるものです。

おすすめ

関連エントリー
はげているので年輩に見られがちですフラッシュモブプロポーズが成功する確率感動するフラッシュモブプロポーズをやってみたいフラッシュモブハイドロキノンについてシャンプーの度に大量に抜け毛М字ハゲにはあまり抵抗はありませんテスト