Top > 投資も不安材料が多すぎて難しい。

投資も不安材料が多すぎて難しい。

儲かる等の記述が多い、FXや株式ですがかなり奥深くまで学ばないと簡単には儲かりません。筆者も株をやってみようと少々調べました。それでも良く分からない事が多いので、投資信託から踏み込んでいます。ちょっと前にアベノミクス効果で株価が上がった時には少しだけ儲けも出たのですが、最近では、マイナスになってばかりです。好材料が多ければ多いほど株価はあがりやすいのですが、マイナス要因になる案件が非常に多すぎて中々思ったようにいきません。例えば世界経済の状況です。日本自体が良い傾向にあったとしても、世界での問題があれば影響を受けたりする事もあります。簡単に言えば世界にも目を向けれるようになっていなければ投資を安易にはじめるのは無謀だとも言えます。逆に世界的に良い傾向にあれば、上がる要因ともなるという事も言えます。これから始めようと考えている方はしっかりと調べてからはじめるようにした方が良いですよ。筆者もまだまだ色々と詳しくならないと本格的には手出しは出来ないと思っています。ミュゼ 2人で予約 カウンセリング web
関連エントリー